一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Blind Faith/Blind Faith

f:id:sensunique:20200926110629j:plain


渋谷陽一のラジオで「Presence of the Lord」がかかっててすごくいい曲だなーと思ってアルバム買いました。

「Presence of the Lord」のメロウな感じが気に入って買ったのですが、メロウなのはこの曲だけで、基本的にはブルージーなバンドなんですね。
Creamの頃からGinger Bakerのドラムが大好きで、このアルバムでも彼のセンスの良さとグルーブ感が楽しめます。
Steve Winwoodのソウルフルな曲や線の細いボーカルもなんか好きなんです。