一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Blue Film/マンドラゴラ

f:id:sensunique:20200928200728j:plain


うーんやっぱりAppleMusicにはないか。

スネークマンショーの桑原 茂一のユニットなのか企画なのかわかりませんが、まあスネークマンショーです。
1994年発表なので全盛期より幾分音楽的には洗練されてますが、スネークマンショーです。
音楽的に洗練されてて一見ドライブミュージックのように聴こえるからと言って、初デートとかで車内で流した日にはとんでもないことになりそうです。
ネタも現代の世の中では完全アウトなものが多く、久々に聴きましたがほんと面白いですね。


「いや~それはちょっと」
「アーアー、ウーウー」


唯一の歌もの、17曲目「ピエールとカトリーヌ」は当時カラオケにあったので何度か歌いましたが、状況を考えて歌わないと、友達を失くすことになり兼ねないのでオススメです。
全国4,600億のsens uniqueのファンの方は、10曲目「博学な女」は是非聴いていただきたいです。