一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

BUCK-TICK/Darker Than Darkness -Style 93-

f:id:sensunique:20201025143953j:plain


デビュー当時はそんなに興味がなく、シングル「悪の華」からのファンです。

とはいえ聴いてたのはアルバム「悪の華」「狂った太陽」「殺シノ調ベ」「darker than darkness -style 93-」まで。
今でもiTunesに入ってるのは「darker than darkness -style 93-」だけ。
一番好きなアルバムは「狂った太陽」ですね。


悪の華」まで演奏は全員が下手だったので気にならなかったのですが、段々ドラムとそれ以外の差が大きくなってきたように感じて、その思いは「殺シノ調ベ」「darker than darkness -style 93-」で決定的となってしまいました。
この2枚に関しては、ドラムは全て打ち込みでよかったんじゃないかと当時本気で思ってました。
そんなわけで僕は当時いろんなバンドをコピーやカバーをするバンドでドラムを叩いてたんですが、数曲カバーしたBUCK-TICKの曲のうち「LOVE ME」「JUPITER」はハウス風にアレンジして演ったぐらいでした(評判はイマイチでした)


いろいろ書きましたが基本的には好きなバンドで、特に今井の書く曲の素晴らしさ、バービーのイマサとは違った意味でセンスの塊のようなギター、おかしな音をふんだんに使うことに対するためらいのなさは突出してると思います。