一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Chapterhouse/Rownderbowt

f:id:sensunique:20201117211502j:plain


何年もかけてムッチャクチャ探して手に入らなかったのに確かあっさりHMVかなんかで買ったアルバム。

「Die,Die,Die」がどうしても聴きたかったのと、ジャケットが好きで。
既出シングル曲やアウトテイク、デモバージョン、リミックスなんかが集まった2枚組。


爽やかで間奏がカッコイイ「Frost」、The Stone Rosesみたいな「Losing Touch With My Mind」、珍しくヘビーなサイケ「Ecstasy II」、ストイックな「Until You Try」、田島貴男並みにひねくれたコード進行の「Brighter」、中期The Charlatansみたいな「Feel」などなど、いろんな表情の曲が聴ける。
「For What It's Worth」「Dream On」なんかもオリジナルアルバムに入っててもおかしくない。
どうしても聴きたかった「Die,Die,Die」はゴシックでサイケな、Bauhausのようにエネルギッシュな曲。
でも期待し過ぎてた(待ち過ぎてた)からなのか、正直うーんという感じです。


突出してるのが「More Than I Can Take」
Chapterhouseの中でも屈指の名曲じゃないでしょうか。