一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Chocolat/Fargo

f:id:sensunique:20201130203025j:plain


超傑作シングル。

でも何故かタイトル曲の「Fargo」は2曲目で、1曲目は「宇宙のトンネル (Fargo Ver.)」
Chocolatの作家陣はポップスを聴いてる人にとっては「うーんこう来たか」と唸ってしまうぐらい常にセンスのいいチョイスだけど、チョイスされた作家陣も何故かムチャクチャ気合入った曲を提供してることが多く、「宇宙のトンネル」の堀込高樹キリンジ)と「Fargo」の江森丈晃(シトラス)も正にそう。

 

「宇宙のトンネル」はひねりまくったコード進行なのに超高速で押しまくり、とんでもない多幸感に包まれたままあっという間に聴き終えてしまう、堀込高樹の曲の中でもトップクラスの名曲。
「Fargo」も同様で、言葉尻と次の頭をつなぎ合わせた展開によるスピード感は尋常じゃなく、とんでもない多幸感(以下同)
どちらも余りにハイなので、聴く側もある程度準備して聴かないとただただ幸せになってしまい何も手につかなくなる、そんな恐ろしい2曲です。