一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

A.R.E.WEAPONS/A.R.E.WEAPONS

f:id:sensunique:20200921154004j:plain


大久保さんがやってた(今もやってる?)のをマネして、「iTunesの上から下まで紹介するコーナー」をいきなり始めてみようかと。

大久保さんはiTunesじゃなかったかもしれないけど。
大久保さんといっても大久保佳代子さんじゃないですよ?

A.R.E.WEAPONSA.R.E.WEAPONS

2003年の作品のようです。
当時確か新しい音を探してた時期で、タワレコで試聴して買ったんだと思います。
Amazonによると「英国ラフ・トレードがNYのニューウェーヴリバイバル機運のなかから発掘した曲者ユニット」だそうです。
なにやら人ごとのような書き方から察することが出来るように、試聴して「オモシロイ!」と思ったもののあんまり聴いてない典型のようなアルバム。
LIMBO MANIACSの現代版って感じがしないでもなく、面白いことやってるんだろうけどあまり馴染めませんでした。