一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Cluster/Cluster II

f:id:sensunique:20210104201527j:plain


一時期ジャーマンロックしか買わない時期がありましたねー。

これもその一枚。
ジャーマンロックに限らずいつもそうなんですが、雑誌とか本とかに載ってるアルバムを、評判とか無視してお店で見つけたら片っ端から買う癖がありまして、ジャーマンに限って言えば「ジャーマン・エレクトロ・リミックス」という本か「テクノボン」あたりからの情報だったと思います。
特にジャーマン系は見つけた時に買わないと二度と買えない可能性も大きかったので、「見つけたら買う」濃度が濃かったと思います。
「Cluster II」はその中でもそんなに多く聴いたほうではないですが、ただ単に「音なんです!」という佇まいは今もって心地よく聴けますし、聴き方を工夫すればちゃんとドラッギーな感じでも聴けると思います。
車とかで聴くとヤバイだろうなー。
オススメしません。