一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

The Beatles/The Beatles (White Album)

f:id:sensunique:20200921114315j:plain


The Beatlesで一番好きなアルバムかも(あれ、「Abbey Road」でもそう言ってた気が)

彼等の曲はほんとにハズレがないので、曲数をたくさん聴いても疲れないんですよね。
それに「The Beatles (White Album) 」も「Abbey Road」も音が散漫ではなく、コンパクトでとても好みの音質なのです。
曲数が多いからか、よくこの「The Beatles (White Album) 」は散漫なアルバムだと言われますが、同じく曲数の多い安全地帯の「安全地帯Ⅳ」と同様、音に統一感があり散漫ではないので、長さを感じないです。

どれも好きな曲なのですが、敢えてあげれば「Happiness Is A Warm Gun」「Martha My Dear」「Blackbird」「Mother Nature's Son」「Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey」「Sexy Sadie」「Revolution 1」「Savoy Truffle」「Cry Baby Cry」「Revolution 9」でしょうか(敢えての割には多いですね)

あと、学生の頃ビートルズコピーバンドで「Birthday」のドラムを叩きました。
すごく楽しくプレイできました。