一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

BONNIE PINK/Even So

f:id:sensunique:20201009233748j:plain


「Heaven's Kitchen」を初めて聴いた時、面白いアーティストが出てきたなと思いました。

ここまでアメリカっぽさを前面に押し出すアーティストは当時は珍しかったんじゃないでしょうか。
しかもポップだし、声質も他にあまりないタイプだし。
でも英語の発音のクセが気になって、その後追いかけるようなことはなかったです。


この「Even So」は多分ヴェチさんがiTunesに入れたものだと思います。
ほぼ聴いてなかったんですが、聴き直してみると、既にリコードしてあるかのようなコード進行やアメリカのオルタナっぽさ、フォークっぽさがやはり面白いなと思いました。
だからといってルーズなわけではなく、プロデュースのTore Johanssonの良さが生かされ、キュッと引き締まった音になってます。
ポップな「5 more minutes」「1・2・3」がお気に入りです。


ただ聴いていくうちに気付いたのが、全編に漂う荒れ始めた頃のミスチルっぽさ。
そう思って聴くともうほぼミスチルにしか聴こえない。
「Private Laughter」「Ocean」「5 more minutes」「The Answer~ひとつになる時~」「Mint」「Last Kiss」などモロですね。