一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

The Beatles/Abbey Road

f:id:sensunique:20200921114506j:plain


The Beatlesで一番好きなアルバムかも。

なんかのCMで「You Never Give Me Your Money」の最初のほうが使われてて気になって、でもCMでは「♪The Beatles」とかしか出てなくて曲名がわからなかったので、レンタル屋で1stアルバムから順番に借りていったらまさかのラストアルバムに入ってたという。
おかげでそれまでThe Beatlesといえば「Yesterday」「Let It Be」「Hey Jude」ぐらいしか知らなかったのが、どっぷりハマってしまいました。

The Beatlesといえばほぼ全てのオリジナルアルバムがベスト盤並みに質の高い曲とサウンドばかりで、このアルバムも全く色褪せないですね。
特にメドレー構成になってるB面のうち「Mean Mr. Mustard」「Polythene Pam」「She Came In Through The Bathroom Window」の流れが大好きです。

昔友達とふざけて「Come Together」をベースに歌メロを八代亜紀の「舟歌」とマッシュアップした曲だけをやる「フナウターズ」というバンドをやってました。
懐かしいなー。