一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

blur/blur

f:id:sensunique:20201001201757j:plain


偏見かもしれないけど、デーモンがグレアムに気を使って出来たアルバム、という気がしてならない。

絶対的な才能を持つリーダーが、1人のメンバーに気を使うとロクなことにならない、という典型のようなアルバム。
90年前後にたくさん出てきた素晴らしいバンドが、2~3枚アルバムを出すと急に60年代回帰のように渋くなるケースをたくさん見てきたけど、残念ながらblurもそうなってしまったかーという印象しかない。