一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

The Cure/Japanese Whispers

f:id:sensunique:20210126210924j:plain


「シングル3枚を集めたダンスアルバム」という情報だけを見て、これはよっぽど踊らせてくれるすごいアルバムに違いないと思って聴くと「なんじゃこりゃあああ!!」となります(僕はなりました)

事前に読んでた楠本まきの漫画「KISSxxxx」でもカノンとかめのちゃんが「The Lovecats」で踊るシーンがあるので楽しみに聴いたのですが、どうやってこれで踊るんだ?と不思議な気持ちになりました。
ただそういう先入観なく聴けば、ちょっと音がデジタルになっただけでメロディはいつものThe Cureですし、むしろこういう軽い音でもThe Cureらしさが失われてないところに思わずニヤニヤしてしまいます。