一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

BARBEE BOYS/BEST OF BEST

f:id:sensunique:20200921120549j:plain


BARBEE BOYSは初めて「なんだったんだ?7DAYS」を聴いた時からファンで、神戸の解散ライブ2DAYSにも行きました。

このベスト盤はいつ買ったのかどころか何故持ってるのかわからないくらい、すごくお気に入りの曲ばかりというわけではなく、唯一「ごめんなさい」だけは今でもたまに鼻歌で歌ってしまいます。

「なんだったんだ?7DAYS」が入った3rdアルバム「3rd BREAK」が一番曲の出来や音の分離が良く、ミックスも重々しくなくて好きです。
「3rd BREAK」の中でも「どんなもんだいッ」「ショート寸前」が特にお気に入りですが、この「BEST OF BEST」を含めた各種ベスト盤には多分入ってないんだろうなー。