一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Boris Grebenshikov/Radio Silence

f:id:sensunique:20201012202758j:plain


渋谷陽一だったかホテイさんだったか忘れましたが、ラジオで表題曲の「Radio Silence」を聴いてカッコイイ!と思いました。

ソ連から出てきたロックミュージシャンだというのも驚きがありました。
しかも今調べて初めて知ったんですが、プロデュースがDave Stewart(Eurythmics)なんですね!
どうりで打ち込みだけどノリノリで、ギターやシンセの使い方がうまいなーと思ってました。


ほとんど歌詞は英語なんですが、途中ロシア語?の曲があって、これがまたドイツ語で「Wind Blows Inside Of Eyes」を歌った(歌ってはないか)ホテイさんみたいでカッコイイんです。
むしろ全編ロシア語でもよかったような気もします。