一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

The Cardigans/Life

f:id:sensunique:20201109195449j:plain


スウェディッシュポップのみならず、ポップス史に残る名盤。
どこを切っても輝きしかない。
「Emmerdale」が冬の名盤だとしたら、こちらは初夏の名盤。
日本へのツアーも行きましたが、このアルバムで聴ける超絶技巧を完璧に再現するのはただの前提で、その上であからさまに楽しんでる様子が眩しかったです。
「Travelling With Charley」のような変拍子の曲をニッコニコしながら演奏してるんですもん。
有能なプロデューサーとバンドメンバー全員のミュージシャンシップが高度に(しかもさらりと)融合した、結晶のようなアルバム。