一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Brian Eno/Before And After Science

f:id:sensunique:20201016195041j:plain


このアルバムもボーカル入りというだけであまり聴いてなかったのですが、改めて聴いてみたらムチャクチャいいですね。

ヌメっとしたENOのボーカルも、音色が「Another Green World」よりカラッとしてるためか、いい対比になってる気がします。
それぞれの音が立っていて独特の距離感を保っており、ENOらしいアンビエントさやシンセの使い方もこれ見よがし感が全くなく、自然とポップスというフォーマットに溶け込んでる気がします。
聴かず嫌いだったなー。
名盤です。