一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

The Blue Nile/Hats

f:id:sensunique:20200929201107j:plain


雑誌「Parade」で、布袋さんが80年代アルバムベスト10に入れてたので、買ってみたアルバム。

あまりに抑制の効いた音で、シンセやギターや金属音の使い方、ブレードランナーのような管楽器、曲調やボーカルの佇まいなどは、なるほどホテイさんが好きそうだなーとは思う。
僕的にはドラムの音がイマイチなのと、声質が致命的に合いません。

でももしDavid Bowieがボーカルだったら(曲調もBowieっぽいし)、この線の細いドラムや、抑制の効きすぎた音もバッチリハマるかもしれない。
それどころか超名盤に聴こえるかも。