一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Chocolat/ハムスター

f:id:sensunique:20201202215510j:plain


1曲目「宇宙のトンネル」はシングル「Fargo」でも1曲目だった別格の大名曲。

2曲目「ベースボールとエルビス・プレスリー」も素晴らしく、この曲を聴くためにこのアルバムを買ったようなもの。
作曲はまたもや神田朋樹。
カンちゃん(学生時代はこう呼んでました)は他にも「Missin' you」「遠い彼方」を提供しており、シングル「Cloudy」では影の薄かった「遠い彼方」も、このアルバムの最後だとすごくよく聴こえる。


それ以外の曲も良くてとてもいいアルバムだとは思うんだけど、なんでか作家陣はChocolatに難しい曲を歌わせたいように聴こえてしまう。