一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Ben Folds Five/The Unauthorized Biography Of Reinhold Messner

f:id:sensunique:20200921113705j:plain


ロックバンドにギターではなくピアノをメインにするというアイデアは面白いと思うのですが、何かが足りない。

曲作りも名曲になるのを拒んでいるというか、ロックバンドというフォーマットにこだわってるのかどうかわかりませんが、ぶっちゃけ心が震えないもどかしさ。
声質もいいし各楽器のアレンジもよく考えられてるだけに、惜しい!という感じ。

ドラマーのテクニック的な問題なのかミックスが良くないのかわかりませんが、単純にドラムが雑に聴こえてしまうところが、個人的にツボに入らないポイントかもしれません。

1曲目「Narcolepsy」が一番(そして唯一)グッとくる、素晴らしい曲だと思います。