一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

The Blow Monkeys/Best Selection

f:id:sensunique:20200927205411j:plain


好きなんですよねーThe Blow Monkeys。

深さが全くなくて(褒めてます)、何も考えずに聴けるところがいいですね。
その時々の流行のオイシイところを躊躇なく取り入れて、過不足なくブラックミュージックを基軸にしたポップスとして提示するというのは、やろうと思ってもなかなか出来ることではありません。
そういうのをMichael Jacksonのようにプロっぽい音ではなく、あくまで音楽が好きなただの素人然とした佇まいの音で表現しているところが、飽きさせず愛される所以なのかもしれません。

ベスト盤なのでイイ曲ばかりなのですが、個人的にはカラオケで歌いたい「It Doesn't Have To Be This Way」、セクシーな「(Celebrate)The Day After You」、米米クラブが「Troubled Fish」で曲まるごとパクってる「Digging Your Scene」、フォーキーで爽やかな「Wildflower」なんかが好きです。

AppleMusicにはこのベスト盤がなかったので、↓シングルコレクションを貼っておきます。