一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

CASCADE/ピアザ

f:id:sensunique:20201113202625j:plain


「Dance Capriccio」が好きなので、他の曲も聴いてみようとiTunesに入れたアルバムだと思います(「Dance Capriccio」は入ってませんが)

ただ全体的に音が良くないので、あまり聴いてませんでした。
改めて聴いてみると、すごくイギリスの音楽が好きなんだなーと。
「Kill Me Stop」「チェルシー」なんかは思いっきりイギリスだし、「湖の上50メートル」なんてRIDEみたいですし(あ、それ以前に1曲目のタイトルが「FLOWERS OF ROMANCE」だということに今気付きました)


ボーカルの人は最初ふざけてるのかと思いましたが、すごく実力あるんですね。
ギターもとてもセンスがあり、「S.O.S ロマンティック」のサビの合いの手のようなフレーズ、「YELLOW YELLOW FIRE」のBメロ、「アナログ少年」のBメロのフレーズ等キラリと光るものがあります。
メロディや構成も素晴らしいものが多く、「S.O.S ロマンティック」のソロの展開、「ハレルヤ!アイノメガミ」のサビメロとその終わり方も素晴らしい。
スーパーカー」はもう手放しで大好きな曲です。