一方通行なアルバムレビュー

sens unique しゅうくによる、自分のiTunesの曲を上から順に聴いていき、一方的に感想を綴るブログ。

Cocteau Twins/The Pink Opaque

f:id:sensunique:20210111133909j:plain


初期の3枚のアルバムの曲やシングルから集められたコンピらしいですが、殆ど聴いてなかったので今聴いてます。

曲の根幹は変わらないのに後半ガラリと印象が変わる「The Spangle Maker」がお気に入り。
「Aikea-Guinea」もとても美しい曲なんだけど、すぐ次の超傑作アルバム「Treasure」から1曲だけ収録された「Lorelei」が流れてきた時、2軍に突然現れたバリバリの1軍プレイヤーみたいな感じがしたのが可笑しかった。